ウィーン発!ブタペスト1泊2日旅行~♪ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ウィーン発!ブタペスト1泊2日旅行~♪


    2013-03-19

  • みなさま、お久しぶりです。みゅうウィーンです♪ ちょっと前になるのですが、夫婦の記念日に、ブタペストに1泊2日で行ってきました! 今回の目的は、温泉と、キャンドルライトディナークルーズです♪ キャンドルライトディナーなんて、普段あまりしたことないので(^^;)憧れてました。 ウィーンの地下鉄 U3 Erdberg 駅を降りると、すぐそばに、バスターミナルがあります。地下鉄駅のホームから見えますので、迷う心配はいりません。バスターミナルのオフィスに入ると、チケットとパスポートを見せて、チェックインをします。 その後、時間が来たら、バスに乗ります。バスには、トイレもついていて、不便しません。 無料 WiFi が ついていたので、パソコンを持ち込んでる人がたくさんいました! バスに揺られること3時間、あっという間にブタペストに到着しました。 ブタペストに は、何度も来てますので(何度も来たくなる所です)、今回は、観光は一切しませんでした。 まずは、お目あての温泉へ! キラーイ温泉! ちょっと薄暗く、アジアな感じの温泉。ヨーロッパの温泉は、生ぬるいのですが、ここには、日本人好みの、40度の温泉もありました(^^)そ の他、サウナやくつろぐところもたくさんあり、普段の疲れをしっかり取りました!1日券も、確か、10ユーロちょっとだったと思います!かなりお得!!  バスタオルも貸してくれますが・・・と言ってもシーツのような感じで、うすっぺらく、有料なので、できれば、ご自身のバスタオルを持っていかれることをお 勧めします!写真は禁止だったので、ありません!すみません! そして、夫婦の記念日を満喫するため、キャンドルライトディナークルーズに行きました!  販売させて頂く商品を知りたかった というのもあります! 見てください、ガラス張りの船からライトアップされた国会議事堂か、こんなに大きく見えます!

    前菜の冷たいスープは、ライムが効いた、レモンスープ!個人的には、レシピが欲しくなったくらい、おいしかったです!

    生演奏が、また、いいんです! ほどよいボリューム、聴きやすい音楽。誰もが満喫できるよう、本当に工夫されてるなぁ~『すごいなぁ、Legend クルーズ』 って思ったほどです(^^)

    メインもボリュームたっぷり! 私達は、4コースメニューにしました。スープ、前菜、メイン、デザート、それぞれ、選択がありました。

    デザートは、ブラウニーにしました♪

    メニューは、季節によって変わるかもしれませんが、だいたい、どんな感じかは、把握頂けると思います! 2時間半、『ドナウの真珠』 と呼ばれるブタペストの夜景 を、クルーズで満喫しました。 生演奏も、男性が演奏し、女性が歌うという、しっとり、癒される音楽ばかりでした。 私も夫も、普段の慌しい時間を忘れ、のんびりすることができました。

    皆様も、ウィーンまでいらっしゃったなら、ぜひ、ブタペスト まで、足を伸ばしてみてください♪ ウィーンからのブタペスト日帰りツアーもありますが、結構、慌しく、個人的には、こうして、1泊されることをお勧めします。 みゅうウィーンでは、ウィーン発、ブタペスト1泊2日パッケージ(バスチケットまたは列車チケット・ホテル・ディナークルーズ ) を用意してますので、ぜひ、ご検討下さいませ。 みゅうウィーンは、『何でも売ります!』 は、したくあ りません。 できるだけ、私達の目で確かめて、皆様にぜひ、味わっていただきたい商品を掲載しております! せっかく、遠いところからオーストリアまで来てくださるので、一生の思い出になるような、後でアルバムを見て、ご夫婦で、お友達と、親子で、語り合えるようなご旅行になりますよう、私達もせいいっぱいさせて頂きます! オーストリアでお待ちしています~♪ (Vienna / yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事