現代のウィーンの原型!ウィンドボナ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    現代のウィーンの原型!ウィンドボナ


    2013-03-11

  • みなさま、こんにちは♪ みゅうウィーンです♪ 先日、ウィーン旧市街にある、古代ローマ時代博物館へ行ってきました。 古代ローマ時代に置かれた都市、ウィンドボナと呼ばれたそうです。ウィンドボナは、現在のウィーンの原型になっているとのこと。

    紀元前~紀元後あたりの話しで、今、自分がそこに立って、2000年以上前には、こんなだったんだぁ・・・なんて思うと、歴史のおもしろさを改めて感じました。 この頃から、《輸入》のようなことがあったんだなぁということもわかります。

    今と古代ローマ時代の普段使われているものの比較。

    建物の一部。

    博物館内は、3階建てで、モダンな作り。入場料も、EUR 6 ほどです。 小さな博物館ですが、私達は、2時間ほどいました。 ガイドさんの説明と一緒に入りました。 博物館に入る前に、ガイドさんと、旧市街を歩 き、昔のヴィンドボナの奇跡を歩きました。 歴史を感じる一時でした。 博物館でのオーディオガイドや、本などは、残念ながら、英語またはドイツ語のみで すが、とっても興味深いです。 ご興味のある方、ぜひ、一度訪ねてみてください。 詳細は、ホームページをどうぞ!http://www.wienmuseum.at/de/standorte/ansicht/roemermuseum.html  ( Vienna/yn )

    Römermuseum


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事