ジュネーブで見つけたオーストリア皇后 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ジュネーブで見つけたオーストリア皇后


    2014-06-29

  • 出張先のジュネーブ、レマン湖畔でオーストリア皇后・ハンガリー王妃のエリザベート(シシィ)の銅像を見つけました。

    有名な大噴水、Jet d'Eau が見られるレマン湖畔のプロムナード。

    シシィが無政府主義者に暗殺されたのはこの地でした。1989年9月の出来事。銅像は没後100年にあたる1998年に建てられました。身長172CM、体重50KG、ウェスト50CMという独特の体型も表現されています。100年以上たってもシシィの存在はこの地の人々にとって特別な存在なんですね。

     

    シシィが滞在していた高級ホテル・ボーリヴァージュ。湖を見渡せる2階の角部屋がシシィのお部屋だったそうです。

     

    (Vienna/KM)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事