モンサンミッシェルに一泊してきました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モンサンミッシェルに一泊してきました!


    2023-05-13

  • モンサンミッシェルに一泊してきました(^^)

     

    モンサンミッシェルのナイトイルミネーションが、2022年頃よりあまり付いていないという声が続いていました。その際観光局や地元ガイドに確認したところ、ウクライナ戦争による電力不足、また、エコの概念から、電力を抑えているとのことでした。

     

    今回宿泊してみて撮った写真ですが、確かに以前よりはイルミネーションはずっと少なくなってはいますが、でもこれはこれでとっても魅力的&幻想的ですよね!5月現在フランスの日の入りは21時過ぎです。空が暗くなるのはそのさらに後なので、この写真を撮ったのは22時頃ですよ。

     

    モンサンミッシェルに宿泊した人にしか見ることができない、特別な光景ですね!

     

    島内のホテルに宿泊したので、夜のモンサンミッシェルを散歩してみました。想像以上に真っ暗なので、段差の多いモンサンミッシェルでは足元に注意しながら進む必要があります。

     

     

    日中は人が多すぎて進めなかった参道も、夜には一人もひとがいませんでした。静かなモンサンミッシェルは初めてです。

     

     

     

    これは朝方のモンサンミッシェル。いつもここはシャトルバス待ちの人で溢れていますが、朝は人がいなくて静かでした。

     

    フランスに来たら一度は訪れたいモンサンミッシェル。ぜひ[みゅう]でご参加下さい★

    [みゅう]モンサンミッシェルツアー一覧 

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事