ディズニーランド・パリ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ディズニーランド・パリ


    2013-12-30

  • ヨーロッパ唯一のディズニーランドがパリ郊外にあります。2012年には開園20周年を迎え、世界中からの観光客でますますにぎわっています。開園当初は、「ユーロ・ディズニー」とも呼ばれていたようです。

    ディズニーランド・パリのシンボルは、ピンクの城壁がとてもロマンティックな「眠れる森の美女」のお城!

     

    ディズニーランド・パリは、パリ中心地からは郊外線RERで40分程度。パリからでも充分日帰りができます。

     

    ディズニーランド・パリには、Parc DisneylandとParc Walt Disney Studiosと、2PARKあり、1日券1PARKと、1日券2PARKとがあります。

    せっかくだから2PARKとも行きたい!と思われる方が多いと思います。隣接しておりますので自由に行き来することが可能ですが、効率よくまわらないとなかなか全部をまわることはできません。アトラクションの待ち時間、昼食・夕食、休憩などなど、たくさんまわろうと思ってはいても、時間とられちゃいますよね。

     

     

    クリスマス一色のイルミネーションもとってもきれいでした。

     

    夢の国、ディズニーランドですが、東京ディズニーランドと比べると・・・。。フランスの国民性がたっぷり出ているディズニーランド・パリです。

     

    店員さんが携帯をいじりながら対応したり、歩きタバコをしていたり、道にゴミを捨てたり、白鳥の池にツバをはいたり、、残念です。。。

     

     

    ディズニーランド・パリDisneyland Resort Paris

    最寄り駅 RER A 号線Marne la Vallée駅

    (秋)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事