シャネルの香水を一挙に堪能!シャネル フレグランス展 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    シャネルの香水を一挙に堪能!シャネル フレグランス展


    2022-12-30

  • パリのグラン パレ エフェメールで開催されている『LE GRAND NUMÉRO DE CHANEL ル グラン ヌメロ ドゥ シャネル』に行ってきました。

    2022年12月15日から2023年1月9日までの期間限定エキシビションで、フレグランスに特化した特別展。

     

    こんなオシャレな入口から中に入っていきます。ワクワクしかないですよね!

     

     

    シャネルロゴとN°5のマークが、会場内あちこちに飾られています。とにかくエレガントで豪華なデコレーション!

     

    中央の部屋に、シャネルの香水型の大きな扉が5つセットされており、その大きな扉からそれぞれの部屋に入ると、テーマに沿ったアトリエやイベントが各部屋で繰り広げられていました。

     

    シェネルのスタイリストさんにシャネルのコスメを利用してメイクアップしてもらうスタンドが!こんなチャンスなかなかないので女性陣が行列してます。

     

    たくさんのシャネルの香水が陳列されていて、すべてのフレグランスを試すことができました。エキシビションの最後のブティックでは、香水が販売されていますので、試して気に入った香水を買うことができます。

     

     

    展示がとにかくオシャレ~

    これはシャネルの過去のプロモーションビデオだそうです。

     

    シャネルの歴代ポスターが年代毎に展示されていました。フランス人にとってシャネルといえば、大女優 カトリーヌ・ドヌーブ Catherine Deneuve みたいです。

     

    時代が変わって、現代のシャネルアンバサダーは、こちらもフランスの大女優 マリオン・コティヤール Marion Cotillard です。お二人とも本当に美しいですね。

     

     

    紹介しきれないですが、デッサンや下絵、ドレスやコスメなど、他にもたくさんの展示品がありました。たっぷり2時間かけて見学を楽しみました。

    すっかりシャネルのファンになってしまうほどとても魅力的なエキシビションでした。 

     

     

    Grand Palais Éphémère グラン パレ エフェメール
    2 Place Joffre 75007 Paris France

    LE GRAND NUMÉRO DE CHANEL ル グラン ヌメロ ドゥ シャネル

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事