ブイヤベースが絶品!バンドールの海鮮レストラン Pauline みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ブイヤベースが絶品!バンドールの海鮮レストラン Pauline


    2021-09-29

  • レストラン選びはフィーリングです!!
    実際の見た目や客入り具合を様子見してから入ることがほとんどですが、食事がおいしいとその旅は100点満点大成功な気分になります。

     

    ご夫婦で経営しているという海鮮レストラン、Paulineが大満足の100点満点でした。パリには海がないので、新鮮な魚に飢えていました。海鮮を食べることができて本当にうれしい~!

     

     

    魚介のブイヤベース

    ブイヤベース Bouillabaise は、魚介類を煮込んだ地中海地方の名物料理。何層にも複雑な魚介スープが絶品すぎる~

     

    ラングスティン(手長海老)のカネロニ

     

     

    デザートのフルーツパフェ。

     

     

    ワインはもちろんバンドール。プロヴァンスのワインといえば、お手頃な軽めロゼの印象が強いと思いますが、バンドールは単独AOCを獲得しているワインの名産地です。沿岸部なので流通や輸出入に適していた地域でもあります。

    暑かったのでロゼにしましたが、実はバンドールはプロヴァンスとは思えないしっかりとした重厚ボディの赤ワインの産地でもあります。

     

    バンドールロゼはパリでもよく見かけますが、バンドールの赤はなかなか見かけたことがないかも。日本への輸入も少ないかもしれません。フランスに来られた際はぜひ!

     

     

    La bistrot de Pauline
    13 Rue du Dr Louis Marçon 83150 Bandol

     

    地中海地方のワインの街、バンドール

    バンドールから自然豊かなハイキングへ

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事