モントログイユのエスカルゴ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モントログイユのエスカルゴ!


    2021-07-05

  • 久々にこの店行きました!

     

    モントログイユのエスカルゴ専門店。

     

    以前ブログを描いたのは、2016年。

    ああ、あれから、結構時間がたってしまいました。

     

    フランスにきたら、やっぱりエスカルゴ!

     

    今回のランチは、2コース、約18ユーロという手頃価格。

    前菜は、定番、エスカルゴ!

     

    パセリとニンニクバターが入ったエスカルゴと、

    ちょっと辛めのチョリソソースのコンビネーション。

     

    ニンニクのおいしい香りが食欲をそそります。

     

    そして、食べると、

    おいしい!

     

    やっぱり、たまにはエスカルゴ、食べたくなります。



    こちらはメイン。

    カサゴっぽい感じの白身魚。

     

    皮はパリパリ、白身はふっくら、と最高の火の通り具合。

     

    ソースは、グリーンピースのペースト。

    もともと、グリーンピースは苦手で食べられなかったのですが、フランスにきてから、大好きになりました。

    結局、冷凍のグリーンピースが嫌いなだけだったことに気が付きました。

     

    あっという間に、平らげてしまいましたが、とても満足!

    この値段で、このクオリティは、なかなかありません!

    ランチのこの値段は、かなり魅力的です!

     

    この店に来たら、美しい螺旋階段をのぼって、ぜひ2階を覗いてみて下さい!

     

    この店は、19世紀の大女優、サラベルナールの行きつけで、レストランの2階は彼女の名前が付けられています。

     

    L'Escargot Montorgueil

    38 Rue Montorgueil 75001 Paris


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事