シャブリの街に行ってきました★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    シャブリの街に行ってきました★


    2021-05-28

  • 週末にひさしぶりにシャブリの街へ行ってきました

     

    5月なので、ぶどう畑はまだまだ葉っぱの出始めで、土が見えています。今年の5月は暑い寒いと晴れと雨がめまぐるしく変わるお天気。 

     

     

    わぁ〜シャブリの街、前回訪れてからすでに2年ぐらい経っているけど、変わらず可愛らしくてホッとします。 

     

     

    5月からやっとテラス営業、食品等必需品のお店以外もオープンし始めました。

     

    お店が開いているだけで、なんだか嬉しい。。さあ、ワインを買い込みますよ〜。 

     

     

    週末だったので、フランス人観光客や地元の人達も買い物に出ていて、にぎやかでした。

     

     

    ちょっとだけ街を散策しても、カメラ片手に歩いている方たちもいました。嬉しい〜。 

     

    こちらのレストランはちょっと見頃は終わっているけれど、藤の花の枝ぶりがなかなか素敵でした。テラス席だけ営業中。

     

    パリからTonner駅まで電車の旅だったのですが、ご覧の通り、満席でした。

     

     

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事