お花満開♥パリ植物園 Jardin des Plantes みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    お花満開♥パリ植物園 Jardin des Plantes


    2021-04-30

  • フランス、まだまだ緩めのロックダウン中ですが、日中、自宅から10Km圏内での外出は許されているので、ものすごく良いお天気の中、パリ植物園に行ってきました。

     

     

    満開!ちょっと色があせてきつつある感じでしょうか、それでも桜のあたりには桜もちを彷彿とさせる良いかすかな香りが漂ってます。

     

     

    桜餅食べたいです〜(花より団子派) 

     

    この日はとってもいいお天気で暖かかったので、散歩する方、サンドイッチなど持ち込んでベンチで食べている方、などなど。でもマスク必須です。 去年は公園が軒並みクローズしていたことを考えると、公園がオープンしていてくれるだけで、とてもありがたいです。いろんなことにありがたみを感じるようになりました。

     

    桜だけでなく、地面のよく手入れされたお花たちも満開!チューリップも嬉しそう。

     

    こちらは白黄色オレンジのケシたち。つぼみもお花もとってもかわいい。 

     

     

    こちらは巨大なツツジ。満開です。 

     

     

    中国原産のハンカチの木。こちらでは、Arbre aux mouchoirs、ティッシュの木。 

     

    ちょうどお昼時だったので、公園内の売店でサンドイッチと飲み物を買って、ラビリンスのてっぺんでいただきました。このてっぺん目指してくる人が結構多くて、食べ終わる頃には密な感じになってきたので、急いで降りました。 

     

    リラの花も満開でした

     

    Jardin des Plantes Paris
    57 Rue Cuvier, 75005 Paris

     

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事