流行っているタピオカ屋の、飲むパンナコッタ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    流行っているタピオカ屋の、飲むパンナコッタ!


    2021-03-08

  • 今更タピオカ屋紹介って、遅くない?

    そう!遅いけど、ぜひ、紹介させてください!

    とってもおいしいもの見つけました!

    オペラ座界隈、Machi Machi というタピオカ屋が、ヤングのパリジェンヌの間で流行っているという情報がはいりました。

     

    確かに行ってみると、高校生から、女子大生ぐらいの女の子がたくさん。

    現在、持ち帰りのみなので、店内で飲むことはできませんが、店の外にはたくさんの人が並んでいました。

     

    タピオカもおいしいらしいですが、その次に流行っているのはなんとパンナコッタとのことです。

     

    飲むヨーグルトっていうのはありますが、飲むパンナコッタって!

    そういえば、ナタデココもジュースがありましたね。

     

    タピオカ屋ですが、これは、パンナコッタ頼むしかないということで、パンナコッタのミルクティーを頼みました。

     

    甘さは?と聞かれ、少し、普通、甘め、あるいは、ノーシュガーから選べるらしいです。

     

    甘いもの大好きで、アイスクリーム中毒なのですが、こういうときだけ、遠慮して、「少し」を選択。

     

    こんなボトルに入っていて、下には、パンナコッタ。

    上にドリンクを入れるんですね

     

    太いストローを入れて飲みます。

     

    そうすると、時々、ぶるぶるってパンナコッタが入ってくる感じ。

    この、ストローがブルブルって震える感じが、なんとも言えない。

     

    いわば、釣りで魚のあたりがあって、ブルブルって震える感じでしょうか。

    (我ながら、とてもいいたとえ!)

     

    全部飲み終わってから気づきましたが、ボトルを開ける前に振れば、もっとパンナコッタが攪拌されて、パンナコッタがいい感じにドリンクと混ざったかもしれません。でも、振らなくても、とてもおいしかった!

     

    甘さ控えめだったので、とっても飲みやすかったです。

    パンナコッタも少し甘いので、むしろ、砂糖なしでも全然おいしかったかも!



    これは、病みつきになります!



    machi machi Paris

    5 Rue Chabanais, 75002 Paris, France

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事