2020年 8月下旬のエッフェル塔はがらがら みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    2020年 8月下旬のエッフェル塔はがらがら


    2020-08-30

  • コロナ禍でもマスクを着用すれば、外出できる現状のパリ。

    感染者数の推移でも心配は残る状況ですが、パリで最も混雑するエッフェル塔はどうなのか、行ってきました。

     

    かつて、エッフェル塔の下には簡単に入れたのですが、現在は、エッフェル塔の周りにフェンスが設置され、このようなセキュリティーチェックを受けてはいります。

     

    並ぶ列には、こんなマークが。

     

    チケットなしのレーンは普段は、すごく混在しているのですが、本当に、がらがらです。

    2分もかからず、通過。

     

    ちなみにこの場所は、チケットなくても入れます。

    セキュリティーチェックを受けますが、

    エッフェル塔の真下にいくのは、無料です。

     

    エッフェル塔の真下にある、チケット売り場。

    見た感じ、15~20分ぐらい並ぶかな、という感じでした。

    ネットで予約すれば、ここに並ばなくてOKです。

     

    真下にいくと、やっぱりこういう写真を撮りたいですよね。

     

     

    エレベーターの前、誰も並んでいない。。。

    8月のハイシーズンに、まさか、こんな光景が見れるとは!

     

    この日は暑かったのですが、風は涼しく、秋というよりも、冬を感じます。

    また、日が短くなっていく。。。

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事