パリ郊外で、○○狩り♪ セルジー農園編 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ郊外で、○○狩り♪ セルジー農園編


    2020-07-29

  • とある晴天日、パリ郊外のセルジー農園で、野菜・果物狩りをしてきました◎◎ 

     

     

    日本の〇〇狩りとはシステムが異なり、その場で摘んで食べるのではなく、自分で摘んで、重さ精算して、家にもって帰るシステムです!

    今日ある野菜・果物、それぞれの料金一覧がありますので、それらの畑を目指していざ出発。一輪車も忘れずに。

     

    広大な広大な土地に様々な野菜・果物、そしてお花も、植えられています。今日だけでも20種類以上。

     

    晴天、日陰なし、暑い!!とにかく、歩きます~

     

     

    イチゴ畑。食べたらだめなんです、でも、摘みながらちょっとは食べてしまいますよね。甘くておいしい~~♪

     

     

    赤玉ねぎ畑。自分で土から抜きます。すっごいネギの香り。上の葉っぱ?茎?の部分、捨てて帰っている人がほとんどでしたが、炒めて食べてもおいしいのにな。

     

    今日イチのヒットはフランスで夏によく食べられるレーヌ・クロードReine-Claude!!プラムの仲間、西洋スモモの一種です。見た目は小ぶりの青りんご、大きめの梅。レーヌ・クロード今が旬でめちゃくちゃおいしい!!レーヌ・クロードにも複数の種類がありますが、レーヌ・クロード・ドレ Reine-Claude Dorées という種類が、甘くて、ジューシーで、絶品です。摘んで摘んで、キロ買いです!!

     

     

    本日の戦利品★ イチゴ、トマト、レーヌ・クロード、なす、キュウリ、ズッキーニ、レタス、赤たまねぎ、にんじん。

     

    La Cueillette de Cergy
    Chemin de Courcelles, 95650 Puiseux-Pontoise

     

     

    パリ郊外で、○○狩りに行ってきました♪ガリー農園編

    沢山のカボチャ、かぼちゃ

    ガリー農園でランチ♪

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事