最近はやりのチョコレート屋さん ローラン・デュシェーヌ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    最近はやりのチョコレート屋さん ローラン・デュシェーヌ


    2020-07-06

  • 友人に今流行のチョコレートケーキの差し入れをいただきました。

    「 ローラン・デュシェーヌ」

     

     「ローラン・デュシェーヌ」というのは、お店の名前でもあり、チョコレート職人のフルネーム。

     

    有名な日本人のパティシエで「サダハル アオキ」というブランドがありますが、それと同じですね。

    ローラン・デュシェーヌさんは、フランス最優秀職人賞(M.O.F)という、料理界のオリンピック金メダルに匹敵するものをとっていて、社会的にも評価されています。

    個人的には、甘ければなんでもおいしいでしょ、ましてチョコレートなんてまずいわけがないと思ってしまうような、味音痴なので、私なんかより、もっと味がわかる方が食べたほうが世のためなんですが、もちろん、いただきました!

    中はマーブルケーキになっていて、しっとり。

     

    外は濃厚なチョコレートにピスタチオなどが埋め込まれています。

     

    甘さも抑えめで、食べやすい。

    濃いめのエスプレッソと相性は抜群。

     

    当たり前ですが、おいしかった!



    フランスにお越しの際、お土産リストに加えてみたらいかがでしょうか。

     

     

    ローラン・デュシェーヌ

    住所:2 Rue Wurtz, 75013 Paris, 

    電話:+33 1 45 65 00 77


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事