フランス、外出解禁5月11日に向けて みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランス、外出解禁5月11日に向けて


    2020-05-05

  • 3月17日(火)より外出禁止令が敷かれているパリです。5月になり、欧州近隣諸国で外出許可、商業施設の営業許可が徐々に発令されていますね。そのニュースを聞くだけでも、ちょっとうれしい。フランスはまだ朝晩に1時間だけしか外出できませんが、フランスの外出解禁ももうすぐ! 

     

     

    ただ、外出できるようになったからといって、ウィルスががなくなるわけでも、ワクチンができるわけでもありません。フランス政府も「ウィルスと共存していく社会」に向けて、様々な対策を練っています。

     

     

    夜20時すぎてもこんなにいいお天気!セーヌ河岸はお散歩には最適ですね。

     

     

    19時になるとみんな一斉に外に出るので、ルーブル美術館横の広場も19時すぎるとけっこう人が集まっている。。ジョギングしたりストレッチしたり。でもちゃんと一定距離離れているから大丈夫。意識高いです。

     

     

    外出解禁5月11日まであと1週間!2か月頑張ったご褒美に、まずは何かおいしいものを買いに行きたいな~

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事