2020年もブルーベルが綺麗です! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    2020年もブルーベルが綺麗です!


    2020-04-13

  • フランスの外出規制は4週間目に突入しました…
    健康第一、なるべく1日1回は外に出て散歩を心掛けている日々です。
     
    今まで意識していなかったのですが、毎日会社に通勤するのって、
    意外と歩いていたんだな、と実感させられています。
     
    外出規制中とはいえ、健康のための散歩は、
    1日1回、自宅から半径1KM以内で、1時間以内であれば
    許されています。
     
    当初は紙での自己申請のみでしたが、最近ではスマホで入力してQRコードを
    警官に提示要請を受けたらスマホを見せる方法も可能になり、便利になりましたー。
     
    パリの西に広がるサンジェルマエンの森では、
    今年も綺麗な妖精の花「ブルーベル」が満開に咲いています!
     
    自宅から半径1KM以内、ちゃんと合法的に出かけています(笑)
     
    今年の冬は暖冬だったのか、2019年より2週間位早くに満開を迎えました。
    青い絨毯とはまさにこのこと!  
     
     
     
     
    1日でも早く平和な元の生活に戻れるように
    皆で頑張りましょう。
     
     
    跳。

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事