ルーブル美術館 ダビンチ展(没後500年記念展)~他からの作品その②~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ルーブル美術館 ダビンチ展(没後500年記念展)~他からの作品その②~


    2019-11-06

  • 2019年10月24日~2020年2月24日まで、待ちに待ったレオナルドダビンチ展がルーブル美術館で開催されています。
    日本でもニュース等で取り上げられて話題になっていますね!
    すでに25万枚のチケットが売れたそうですね!
    ルーブル美術館今世紀最大の特別展です。
     
     
    ウィトルウィウス的人体図
    @ベニス、アカデミア美術館より
     
    個人的に一番見たかった作品!
    詳しくは、wikipedia
     
    ベニスのアカデミア美術館でも普段は展示されていない貴重な作品
    今回ダビンチ展は20年2月24日までですが、
    これは最初の8週間だけ貸し出し許可がでたそうです。
    (19年12月上旬まで)

     

     

    ここの前は他の作品に増して人が多かったです!
    私もその一人ですが、みんな記念にパッチリ。

     

     

    ヘリコプターの原型といわれるデッサン
    500年以上前にすでにヘリコプターの原理を考えていたとは!

     

     

    ダビンチのノートの中に書かれていました。

     

     

     

    余談ですが、ある一定の年代の方にはお馴染みの、昔の全日空(ANA)のシンボルマークとして採用されて、機体にも描かれ、昔の社章だった時代もあります。
     
     
    その他沢山の貴重なデッサンが今回特別に展示されています!

     

     

     

    英国王室から貸し出しされたデッサン

     

     

    昔、教科書で見たことあるような。。。

     

     

     

    (跳)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事