シャネルのコサージュを手がけるレジュロンのアトリエ見学♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    シャネルのコサージュを手がけるレジュロンのアトリエ見学♪


    2019-07-11

  • パリで一番古い造花の老舗、レジュロンは創業1727年。本物の花より美しい造花と言われ、シャネル、クリスチャン・ディオール、ラクロワなど、グランドメゾンがこちらへコサージュや装飾をオーダーしています。4代目ブルーノ・レジュロンが現在の社長です。

    ブルーノさんが工房を案内してくれました。

     

    引き出しを見せていただくと 美しいコサージュの数々が

     

    クリスチャン・ルブタンの靴にもレジュロンの麗しい飾り 

     

    工房で、レジュロンさんに羽や生地を使ってコサージュなどを制作する工程を説明していただきました。生地の染色、型の取り方、どのように組み立てるか、など、お話に引き込まれてしまいました。

     

    いろんな生地がいろんな型で切り取られています。切り取られ方で表情も変わるのでしょうね。 

     

    生地をカットする型。創業時から工夫を重ねられた大切な型たちがずらーっと並んでいるのは圧巻。歴史の重みも感じますね。 

     

    引き出しからお気に入りを選んで、コサージュを買うこともできます♥ 

     


    レジュロン(Ets Legeron) 
    20 Rue des Petits Champs, 75002 Paris

    (春)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事