クリストフ・ミシャラクのお菓子を勉強♪マスタークラス参加♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    クリストフ・ミシャラクのお菓子を勉強♪マスタークラス参加♪


    2019-07-04

  • かわいいというより、面白くてひねりのあるスイーツを繰り出している、クリストフ・ミシャラク(Christoph Michalak)のお菓子お勉強コース、マスタークラス(Masterclass)に参加してきました★ 自分が参加して作るのではなく、基本的には先生が一通り作ってくれるのを見学、質疑応答可、というクラスとなります。今回参加したのは、3時間コース。

    クリストフ・ミシャラクは、26歳の若さでパリのホテル、プラザ・アテネ (Plaza Athénée)のシェフパティシエに就任したことでも知られる天才パティシエ 以降、自身のショップやマスタークラスをオープンしました。

    そして、フランス国外に初進出は、日本を選んでくれました!嬉しい!

    2018年10月に、ミシャラク表参道(Michalak Omotesando)、さらに、2019年3月には、伊勢丹新宿店をオープンさせて話題になっていますね

     

    参加したクラスでは、こちらのプラリネチョコシューを先生が作ってくれました 

     

     

    本日の先生です。この麺棒、均等な厚さに延ばせるように取り外しできる輪っかがついています。5mmとか、均等に延ばせるって画期的な道具ですね〜♪ 

     

    生徒は10名ほど。コーヒーをいただきながらおしゃべりして和気あいあいですが、先生の作る様子と、説明を真剣に聞いてメモメモ。。。オーブンを開けると、いい香りがしてきました〜!

     

    ショコラシャンティイクリームをぐるぐるっと。 

     

    ヘーゼルナッツと金箔でおしゃれして完成 下のシューにはプラリネが入っていてとっても豪華♪ 

     

    先生、次はアメリカンなクッキーを作っています。チョコやナッツごろごろ・・。これは・・・。 

     

    日本で言うとカントリーマーム調ですね。 

     

    マスタークラスを終え、お店に出ると、うーん美味しそうなデセールたちがお出迎え。このマンゴ、すごい!

     

    キッチンの最新設備にもびっくりでした!

    クリストフ・ミシャラク お菓子教室マスタークラス
    Christoph Michalak Cours de patisserie Masterclass
    60, rue du Faubourg Poissonnière 75010 Paris

    (春)

    イケメン人気パティシエ、ミシャラクのマレ店♪


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事