空中散歩 ~パリの空の下~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    空中散歩 ~パリの空の下~


    2019-05-11

  • パリ市上空は規制が掛かってて飛行機など飛ぶことが出来ません。
    でも、一箇所パリ市上空からパリを眺められる場所があります!
    それは、気球です!その名もBALLON DE PARIS

     

    気球といっても地上とローブで繋がっているので
    どこかに飛んでしまう心配はありません。

     

    エッフェル塔やパリ市内を空の下から一望できちゃうんです!

     

    ビジネス街のLA DEFENSEはこんな感じ!

     

     

    エッフェル塔南側にあるアンドレ・シトロエン公園の一角に乗り場があります。元々は車メーカーのシトロエンの工場があった場所で今は広大な公園になっています。
     
     
    この日、地上では体感的にそれほど風もなく穏やかな日でしたが、上空は少し風があったようで、気球に乗れる人数を10名までに制限しており、それほど長い列ではなかったのですが、1時間くらい待ちました。
    風がない日は20名以上乗せる事もあるみたいです。逆に風が強いと中止という事も。。。
     
    パリ滞在中に風がない穏やかな日に是非トライしてみる価値ありの
    お勧めパリ絶景ポイントです!
     
     
     
    (影跳)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事