エッフェル塔でクラシックコンサート♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    エッフェル塔でクラシックコンサート♪


    2019-05-15

  • とってもロマンティックな夜を過ごせます♥♥

     

    2019年4月から、エッフェル塔1階でクラシックコンサートを開催しています。

     

     

    場所は、エッフェル塔の1階(フランス式1階)。レストラン58 Tour Eiffelのお隣にある、サロン・ギュスターヴ・エッフェル(SALON GUSTAVE EIFFEL)です。このサロン、最近まで工事で閉まっていましたが、この度リニューアルし、コンサートやセミナーなどに使用される多目的サロンになってオープンしました。

     

    コンサートは、ここ1階までのエレベーターがついたお値段です。

     

    2019年はエッフェル塔建設130周年!130周年記念のミニエッフェル塔が飾られていました。

    1階だとまだそんなに怖くはないです。

     

     

    コンサート会場のサロン・ギュスターヴ・エッフェル。エッフェル塔の脚の部分が見えます。近くで見ても細工が美しいですね。

     

    サロンからは美しいパリが一望できます!モンマルトルのサクレクール寺院もきれいに見えました。コンサートは19時30分からでしたが、5月だと19時30分はまだまだ青空快晴!今度は冬に夜景のパリを見ながらのコンサートも聞いてみたいですね。

     

     

    シャンパン付きチケットもあります!ロマンティックな雰囲気ですね。

     

     

     

    当日の演目 : 

    STRAUSS/Valses, polka, marche-BRAHMS/Danses hongroises-MOZART/Petite musique de nui-BARTOK/Danse roumaine-MASSENET/Méditation de Thaïs

     

    知っている曲が多いのでクラシック初心者でも楽しめます。またドレスコードもないので気軽に参加できるのもうれしいですね。美しい音色にすっかり聞き入ってしまいました。すっごく楽しかった!

     

     

    コンサート終了後は、そのままお帰りになるのもよし、お隣のレストラン58 Tour Eiffelでディナーも楽しむのもよし (ただものすごく並んでいたので要予約)、なのですが、エッフェル塔を最大限に楽しむために、わたしは階段で2階展望台まで登ってきました! (1階から2階までのエレベーターはコンサート代金に含まれていませんので、2階に行くには階段のみ)

     

    息を切らしながら登ったあとの、パリ一望はさらに美しさが倍増です。2階展望台では21時のシャンパンフラッシュを間近(というかエッフェル塔内)で見れました!

     

     

    帰り道にみた21時30分ころのエッフェル塔。この日の日の入りは21時15分だったので、真っ暗になるのはもう少し先でした。

     

    クラシックコンサートとエッフェル塔の展望台も楽しめる、とっても充実した夜でした。

     

    (城)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事