パリで日本人シェフの楽しくて美味しいイタリアン♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリで日本人シェフの楽しくて美味しいイタリアン♪


    2018-11-30

  • パリで話題の日本人シェフのイタリア料理店、ランコニュ(l'Inconnu)に行ってきました

    檜垣浩二シェフは、ミシュラン2つ星のパリのレストラン「Passage 53」でスーシェフを5年半を努めたり、パリの世界一美味しいお肉のユーゴ・デノワイエでも研鑽を積まれたそうです。ミシュランガイドでは、「アシエット・ミシュラン(ミシュランおすすめ)」にカテゴライズされています。

     

    まずは、炭酸水シャテルドン(Chateldon)で。 

     

     

    ここでのワインはもちろん、イタリアの白

     

    このかわいいアミューズブッシュ(突き出し)!木のお皿なんて、おしゃれ!4人で行ったので、ひとり1つずつです。 

     

     

    コース料理の他に、ちょっと気になった別料金のキャビアのカッペリーニトマトソースを頼んじゃいました 前菜のあとに、ちょうどいい量と味です。 

     

    前菜、ホタテのソテーとトピナンブール(キクイモ)のピュレ。トピナンブール、最近とっても流行っています。ちょっとごぼうのような風味があって、美味しいです

     

    こちらは、 ボニート(カツオ)を薄い根セロリで巻いたバーニャカウダ風。一つ味見させてもらいましたが、とっっっても美味しかったです!

     

    なんと、パンは正方形のフォカッチャ かわいいー&おいしー

     

    お魚は白身魚とセップ茸。このソースが濃厚で美味しかったー!このあと牛肉ラグーのパスタもありました。

     

    デザートはカヌレ。 

     

    最初から最後まで、この木の器に入ったカカオがテーブルに置かれていて、ボリボリ食べることもできます。そして、お料理の内容は、この黒い犬に書かれていて、お皿とともに置き換えられます。こちらは最後のチョコに添えられている犬。味も、プレゼンテーションも楽しめました

    L'Inconnu(ランコニュ)
    4 rue Pierre-Leroux, 75007 Paris

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事