パリでアンティーク巡りならここも試してみて みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリでアンティーク巡りならここも試してみて


    2018-09-11

  • アンティーク巡りならクリニャンクール、ヴァンヴの蚤の市が真っ先に浮かぶかもしれません。しかし、蚤の市なので、野外?値段交渉?治安?ちょっといきにくいなーと感じる方は、パリ4区にあるヴィラージュ・サンポール(Le Village Saint Paul)にいってみてください! 

    パリの蚤の市 : ヴァンヴ

    パリ最大級!クリニャンクールの蚤の市

     

     

    ヴィラージュ・サンポールはマレ地区にある中庭を使ったアンティーク街。入り口はこんなところ↓↓

    大きな看板もありませんし、人の家にはいっていいのかな?と思わせる入り口です。ちなにみ入り口は複数あります。

     

    一歩中にはいると・・・異なる専門のアンティークショップが、何軒も点在しています!

    プランはこちら (フランス語)

     

    さすがマレ地区!ヴィラージュ・サンポールって、めっっちゃくちゃオシャレなんです。アンティークショップと共にオシャレカフェもあって、通りからたった一歩中にはいっただけなのに、とても静かで、ゆっくりお茶やお食事を楽しむことができます。

     

    初めて行くと、これだけ?行き止まり?と思ってしまいがちですが、こっちに続きますという矢印にそってすすんでいくと、すすんだ先にまた界隈が続きます。マップで見たとおり、とても広いので、簡単に見学を終わってしまわないように、注意です。

     

    ただ、気まぐれショップオーナーが多いようで、営業時間なのに閉まってたりもするので、これも一期一会だと思ってすてきなアンティークをくまなく探してみてくださいね。

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事