南仏★かわいい鷲の巣村オリボー(Auribeau) みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    南仏★かわいい鷲の巣村オリボー(Auribeau)


    2018-09-07

  • 南仏には、鷲の巣村と呼ばれる、小高い場所に集落がある村がいくつかありますが、そのうちの一つ、オリボー(Auribeau)に行ってきました。

    場所は、ルールマランからも近い、リュベロン地方です。エクサンプロヴァンスから、車で1時間北に上がった場所にあります。

     

     

    遠くから見たオリボー村。以前は人口100人を超えていましたが、1960年代には10人前後にまで落ち込みました。ですが、2015年には、70人強となっています。

     

    南仏の村では、みなさん本当に緑やお花をたくさんお庭に植えたり、家の外観にも統一感があって、可愛いですね!

     

    オリボーの教会。 とってもシンプル。

     

    蔦の絡まる十字架。 

     

    南仏の太陽さんさん浴びて、植物の成長も早そうです。 

     

    猫さんのお出迎え。

     

    夏には、ヴァランソルから続くラベンダー街道の一部として、ラベンダー畑が見られます。

     

    何がある、と言うわけではないけど、観光の人もあまり居ないので、落ち着いた時間を過ごせます。その代わりに、お店もほぼないです。

    オリボー(Auribeau)
    プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏 ヴォクリューズ県
    (Vaucluse,  Provence-Alpes-Côte d'Azur)

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事