一面ブドウ畑!シャブリワイン製造ワイナリーを訪れる みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    一面ブドウ畑!シャブリワイン製造ワイナリーを訪れる


    2018-07-31

  • 大人気ツアー[みゅう]世界遺産ヴェズレーと銘酒白ワインの里シャブリ 1日観光ツアーは、銘酒と謳われる白ワインのシャブリを実際に作っている生産者の元で、試飲付きの昼食です。

     

    ワイン生産者なのでご自身でブドウ栽培、収穫、ワイン製造、瓶詰めまですべての工程をワイナリーで行っています。ワイナリーの近くには一面のブドウ畑が広がっていました!

     

     

    実際にワインを熟成している部屋を見せてもらいました。何年にどこの畑でとれたものかを樽に明記しています。実際の作り手から、シャブリワインの特徴、この地方の土壌などを説明していただきました。ワイン生産者の顔がみえると、その後試飲するワインを飲む姿勢もかわってきますね。

     

     

    試飲&昼食は、ブドウ畑が一面に見えるお部屋!すばらしい眺めですね!

     

    前菜はトマトとチーズのタルト。

     

     

    メインではシャブリのグランクリュを使用したソースが絶品でした★

     

     

    7月末だとブドウの大きさはこのくらい。収穫までもう少しですね!フランスは暑い日が続いているのでこれからぐんぐん育つと思います^^

     

     

    貴重な体験を[みゅう]ツアーで!

    パリ発
    ワイナリーで昼食 ! 世界遺産ヴェズレーと銘酒白ワインの里シャブリ 1日観光

     

    (槍)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事