もう、フランス愛がとまらない! FRANCE WEEK♥伊勢丹 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    もう、フランス愛がとまらない! FRANCE WEEK♥伊勢丹


    2018-04-17

  • もう、フランス愛がとまらない皆様、伊勢丹のFRANCE WEEKには行かれましたか?

     

    フランスをこよなく愛する皆様にとって、この青白赤のトリールやボンジュールって単語だけできっとウキウキこころが弾んでしまいますよね!

     

    1週間だけの限定企画展でしたが、連日多くの来場者でにぎわったようですね!フランスを感じます~ 

     

     

    あ!!Le Grenier à Painを発見!ここもちろん知ってます、モンマルトルにある、バゲットコンクール優勝店ですよね!さすが伊勢丹、本場のパリのバゲットをわかってますね~♪バゲットコンクール常連ということもあって、モンマルトルのお店は連日地元客でいっぱいです。

     

    現地直送のフランスワインもたっくさん!

     

     

    フランスといえばチーズですね!フロマージュリーヒサダさんのお名前もありますね~。パリ在住の日本人でフロマージュリーヒサダさんを知らない人はいないんじゃないか?というほど有名なチーズ屋さんです。[みゅう]パリのブログでも度々ご紹介させていただいてます。

    チーズビュッフェ at サロン・デュ・フロマージュ・ヒサダ

    お気に入りチーズのご紹介!

    お気に入りチーズのご紹介! 第2弾

     

    こちら私は存じ上げていませんでしたが、ストラスブールから北に40キロ、ほぼドイツ国境にあるMertzwillerという街の、Durrenbergerという名前のパン屋さん。日本人女性がバゲットトラディッションコンクールで賞をとったんだそうです! 

    パリ以外でも、フランス各地で活躍する日本人、うれしいですね!

     

     

    えええ!リヨンのチョコレートやさん、ベルナションから、ムッシュ自らが来日!フランスでもお会いしたことないのに・・・うらやましい。。

     

     

    最後は、マダム・クリコの最高級シャンパン、ヴーヴ・クリコ。ロゼシャンパン200周年と書かれています~。ロゼ・シャンパンを世界で初めて作ったのがこのヴーヴ・クリコなんですよね!
    世界中で愛され続けるヴーヴ・クリコです。

     

    2018年は日仏交流160周年。フランスが、熱い!フランス愛の皆様、ぜひフランスにお越しくださいね♪

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事