パリにたい焼きやさんができました♪♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリにたい焼きやさんができました♪♪


    2018-04-11

  • パリ初のたい焼きやさんができました^^中華街13区にあります。

     

     

    日本語で「 たい焼き」と書かれていますね。店員さんはカンボジア系フランス人のお2人。お客さんはフランス人と中国人が半々という感じ。お客さんに日本人がいないのが一抹の不安がよぎりましたが。。

     

    メニューをみると、SALE(しょっぱい系)とSUCRE(甘い系)のふたつのようです。 お値段は3ユーロ~5.5ユーロほど。

    ==SUCRE(甘い系)==
    王道のあずき
    フランス人大好きヌッテラ(チョコレート)
    ピーナッツバター
    バニラクリーム
    マロンクリーム
    りんごのコンポート

    ==SALE(しょっぱい系)==
    ハムとエマニュエルチーズ
    ヤギチーズとはちみつ
    フィラデルフィアチーズとトマト
    ホットドック

     

    直感で6つ選んでみました!

     

    上のがヤギチーズ、下がホットドックです。うん、おいしい!フランス人が大好きヤギチーズの塩味とあまい生地がマッチしてます。ホットドックは、、、ホットドックの味です!ウインナーとケチャップ。

     

    左から、マロンクリーム、ピーナッツバター、あずきです。しっぽにもあたまにもちゃんと中身がはいってますヨ。

     

    写真撮り忘れましたがハムとエマニュエルチーズも食べました。6つの中で一番おいしかったのは、うーんどれも甲乙つけがたいですが、やっぱりヤギチーズかな?でも6つともとてもおいしかったですよ!

     

    買った後さめちゃったのでオーブンであたためてから食べたら元通りほくほくでした!

     

    次は他の味も試してみようとおもいます!

     

    Taiyaki Paris
    44 Avenue d'Ivry 75013 Paris (Centre Commercial Oslo内)

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事