第14回ジャパンエキスポ ~ヨーロッパ最大の日本発エンターテイメント みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    第14回ジャパンエキスポ ~ヨーロッパ最大の日本発エンターテイメント


    2013-07-08

  • ヨーロッパ最大の日本発エンターテイメント、第14回ジャパンエキスポが7月4日から7日まで、パリ郊外で行われました。

     

    ジャパンエキスポとは、マンガ、アニメ、ゲーム、ファッション、グルメ、音楽、武道など、日本の伝統文化、及び現代文化を紹介する、年に1度の総合的な日本文化の博覧会です。

     

    新作テレビゲームコーナーや、

    たこ焼き、お好み焼き、カキ氷屋台、

    そしてKAWAII系のグッズまで、

    ありとあらゆる日本文化が繰り広げられています。

     

    当日はすごい人で、前に進むのが困難なほど。それもそのはず、激しいコスプレーヤーたちが幅を取ってかなりのスペースをとっています。。。

     

    それでは、お待ちかね!?のコスプレコレクション in Paris を紹介します!!

    どのコスプレさんたちも、快く写真に応じてくれます!決めポーズがバッチリ。

     

    他にも、和太鼓、華道のデモンストレーションや、アニメソングを一緒に歌ったりなどなど、もう日本好きにはたまらない日本満載の4日間です。

     

    大人気ゆるキャラのひこにゃんとくまもんもパリに来ていました。

     

     

    フランスにおける日本ブームは、まだまだ続きそうです!

     

     

    (秋)

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事