パリのから揚げや、その名も「KARAAGE YA」その② みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリのから揚げや、その名も「KARAAGE YA」その②


    2018-01-29

  • 以前ブログで紹介したパリのから揚げ専門店。「KARAAGE YA」。

    なんと、オペラ界隈のBOURSEに2号店をオープンしました。

    早速、味の確認。ってどれほどから揚げ好きなんだ?って感じですが、から揚げは、現地日本人スタッフだけでなく、地元パリジャンにも大人気です。フランス人にとって、日本食=すし、のイメージしかなかったので、日本食=ヘルシー、だったのですが、日本の定番料理がどんどん浸透することで、そのような偏見(?)も正されつつあります。

    さて、場所は、もともと証券取引所だったBOURSEの裏手。

    パリ中心のオペラ座から地下鉄で2駅ほどのため、散策がてら徒歩で行くことも可能。

    目印は、この黄色い店構え。トレードマークです。

    この弁当で、11.5ユーロ。

    せっかくなので、おにぎりも追加。おにぎりは、1.3ユーロに値上がりしていました。

    おにぎりは、プレーン、ゴマ、焼きおにぎり、の3種類。梅、とか、しゃけとか、昆布とか、もうちょっと頑張ってほしいな、と個人的には思いますが、頑張ったら、他店舗のように3.5ユーロぐらいになるんでしょうね。今回は、焼きおにぎりを注文。

    さて、味は?

    相変わらず、うまい。これも、主観的な好みですが、ちょっと味が付きすぎていて、しょっぱかったかな。もうちょっと薄めの味付けだと個人的には、パーフェクトでした。

    そして、量なのですが、白米がたんまり弁当に入っているのでほんとに満腹になります。焼きおにぎりも、食べました。これもおいしかったですが、量的には無くても満腹になりましたね。

    旅行中、日本食が恋しくなったら、ぜひ。

    Karaage-ya Bourse

    6 Rue Feydeau 75002 Paris, France

    Metro : Line 8 and 9  Grands Boulevards or Line 3  Bourse

    Monday to Friday: 12:00-14:30 and 18:30-22:00


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事