[みゅう]世界遺産ヴェズレーと銘酒白ワインの里シャブリ 1日観光ツアー、2018年もお楽しみに!  みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    [みゅう]世界遺産ヴェズレーと銘酒白ワインの里シャブリ 1日観光ツアー、2018年もお楽しみに!


    2017-11-05

  • [みゅう]パリの大人気ツアー『世界遺産ヴェズレーと銘酒白ワインの里シャブリ 1日観光ツアー』が、2017年10月31日(火)を最後に2017年度のツアーを終了しました!

     

    このツアーは、辛口白ワインの代名詞シャブリワインの里シャブリと、世界遺産サント・マドレ-ヌ・バジリカ大聖堂があるヴェズレーを巡るブルゴーニュ地方観光のハイライト。

     

    10月31日(火)に訪れたシャブリ地方は、360度一面の黄葉ブドウ畑!黄葉とは毎年10月末から11月初旬まで、ブドウの葉の色が黄色に変わる時期のことで、たった数週間の間しか見ることができない貴重な風景です。黄葉が終わるとブドウの葉はすべて落ちてしまいます。

     

    この美しいブドウ畑に囲まれたワイン生産者のもと、彼らの作ったさまざまなワインを試飲しながらの昼食は、個人ではなかなかできない貴重な体験。この日は地下カーブのキンメリジャン地層、貯蔵タンクも見学させて頂きました。

     

    黄葉している畑を見ながら皆様存分に試飲され、お食事も美味しいと好評でした。お客様からは「地元の方との交流は楽しい」とお声があがりましたね!

     

     

    来年、またすくすくブドウが育って、おいしいワインができるといいですね!

     

     

    2017年、本当にたくさんのご参加ありがとうございました!2018年のシャブリツアーもお楽しみに★★2018年のシャブリツアーは5月スタートです!

     

    パリ発
    ワイン農家で昼食 世界遺産ヴェズレーと銘酒白ワインの里シャブリ 1日観光

     

    (槍)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事