パリのゲイプライド Marche des Fiertés みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリのゲイプライド Marche des Fiertés


    2013-07-01

  • 毎年6月最終土曜日に行われる、Marche des Fiertés通称ゲイプライドが6月29日(土)にパリで開催されました。

    同性愛者の権利を主張するイベントではありますが、パリのゲイプライドは同性愛者でも同性愛者じゃなくてもそんなの関係なくみんなで盛り上がる楽しいパレード!という雰囲気です。

    この日はとてもいいお天気だったこともあり、終日すごい人でした。

    カラフルに飾られたトラックが山車になり、ミュージックをガンガン掛けながら、パリ市内を横断します。

    通常の反発デモとは異なり、みんな表情がとっても明るい。参加している人も、沿道から見ている人も、踊りまくって楽しくてしょうがない感じです!

    フランスではつい先日同姓結婚が法的に認められたこともあり、盛り上がりが例年以上!

     

    こぞって可愛いコスプレです。

     

    バスの停留所の上に乗って踊る少年たち。。

     

    いろいろな仮装も見どころの1つ!

     

    ゲイのシンボルである、レインボーグッズを売るおじさん。傘、旗、帽子、首飾り、いろいろあります。

     

    楽しいイベントが大好きな方は、ぜひ見に行ってみてくださいね。

     

     

    Marche des Fiertés (ゲイプライド)

    毎年6月最終土曜日開催

     

    (秋)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事