フランスの西、ブルターニュ地方のペ二ル岬(Pointe de Pen-Hir) みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランスの西、ブルターニュ地方のペ二ル岬(Pointe de Pen-Hir)


    2017-09-22

  • フランスの西、ブルターニュ地方のクロゾン(Crozon)半島の最西端に、ペニル岬(Pointe de Pen-Hir)があります。

    こんな面白い岸壁に、美しい海の色の岬です。

     

    半島の一部は美しいビーチが広がるところもありますが、ほとんどがこのゴツゴツの岩です。このあたりは、広大なアルモリック自然公園(Parc Naturel Régional d'Armorique)の一部なので、キャンプ場もたくさんあります。

     

    こちらのドーンとたたずむ石碑は、あのシャルル・ド・ゴール将軍が1960年に除幕式をしたもので、戦時中の自由フランスのブルトン(ブルターニュ)のモニュメント。イロワーズ海(mer d'Iroise)に面して立っています。

     

    この日はとっても天気がよく、ブルターニュっぽい荒れた海という感じではありません。波は高いけど、気持ちよく散歩できました。

     

    岩肌にへばりつく、人物が2名いるのが見えますか?(オレンジ色のベストを着ています)ロッククライミングで下から崖を上ってきた人たちです。ふたりとも女性でした!すごーい!

    岬を含むハイキングコースもたくさんあり、荷物を背負ってハイキングしている方たちもたくさんいました。

     

    Pointe de Pen-Hir

    29570 Camaret-sur-Mer, France 

    ブルターニュの都市ブレスト(Brest)より、車で1時間強。

     

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事