ひまわりが満開! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ひまわりが満開!


    2017-08-02

  • ひまわりといえば、スペインのアンダルシア地方が有名ですね。[みゅう]スペインでは毎年、ひまわりツアーを催行していますが、フランスも負けてはおりません!

     

    6月中旬にはスペインではひまわりの季節が終わりましたが、
    http://www.myushop.net/barcelona/blog/detail/4038/

    7月下旬、フランス中央より少し南にあるクレルモンフェラン市(CLERMONT FERRAND)近郊では満開でした~。

     

    奥に見える山はPUY DE DOME(ピュイ=ド=ドーム)という火山です。
    この辺りで日本の方々にとても有名なのは…

     

    そう、ミネラルウォーターのVOLVIC(ボルヴィック)があるのです。いくつもの火山層で長い時間を掛けてろ過された軟水は日本でも大人気、今や定番のミネラルウォーターですよね。VOLVICは村の名前です。皆さん知っていましたか?

     

    ボルヴィックの山ではハイキングもできます♪

    ボルヴィックの源水地、ピュイ・ド・ドームを歩く!

     

     

    (影跳)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事