モンマルトル近くでおしゃれなタルタル専門店♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    モンマルトル近くでおしゃれなタルタル専門店♪


    2017-07-27

  • モンマルトル界隈のおしゃれなタルタル専門店に行ってきました♪

    タルタルとは、日本でおなじみ「タルタルソース」ではなくて、生肉を包丁で荒いみじん切りにし、オリーブオイル、にんにく、たまねぎ、ケイパーなどを混ぜて食べる生肉ステーキです。お肉がとっても新鮮なので、美味しい~。

     

    牛肉のタルタルだけではなく、サーモンのタルタルステーキもあります。とっても食べやすいけど、もう、それならただお醤油つけたほうが日本人にはおいしいかも・・・。

    生肉苦手な方は、「焼いてほしい」とリクエストすると、ちゃんと焼いてもらえます〜。

     

    こちらは、メニューの名前がなんと、「UMAMI」うまみ!

    使い方いまいち違うけどきゅうりのピクルスをのせた日本風ご飯、と言いたいみたいです・・・(笑)

     

    ワインとかも意外と豊富に揃ってました。

     

     

    モンマルトル散策後などに軽めのお食事、という感じがお勧めです。

     

     

    Alix et Mika
    3
    7 Rue Lamarck, 75018 Paris

    月火定休 

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事