外はカリカリ中はしっとりふわふわカヌレ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    外はカリカリ中はしっとりふわふわカヌレ!


    2017-04-20

  • ⑧番線La Tour-Maubourgから歩いて5分。ボルドー発のカヌレ屋さんがあります。

    Lemoine

    カヌレと言ったらこの名前が出てこないわけがありません!
    冷凍や作り置きもしないこの絶品カヌレは毎朝焼いているそうです。
    店内はあまり広くないですが、カヌレのほかにもマドレーヌやチョコレート、マカロンなども販売しています。

    日本でもメディアを通して結構名前を知られているので今回も私のほかに日本人のかたがいるかなー?っと思っていましたが私が入った後から3人ぐらいいらっしゃいました!
    店員さんいも毎日どれくらいの日本人の人が来るのと聞くと日本人かは分からないけど1日の半分はアジア人ねと教えてくれました。

    カヌレは大きいものから500円玉ぐらい小さいものまで沢山種類がありました。味は全部一緒です♪カヌレを焼く型も販売しているのでお土産用にもいいですね!

     

    さて、肝心のカヌレ。中身は・・・

    気になる方は是非パリに来た際ご購入下さい~♪

    ちなみに日本にお持ち帰りをお考えの方は飛行機の気圧や日本の湿度で多少味や食感が変ってしまうようですので、カリカリふわふわをお召し上がりになりたい方は是非パリでお召し上がり下さい♪

     

    住所:74 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris
    最寄り駅:⑧番線La Tour-Maubourg
    オープン時間:月曜日から日曜日9時00分~20時00分

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事