パリ・オペラ座からも近い、おすすめビストロ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ・オペラ座からも近い、おすすめビストロ♪


    2016-12-03

  • パリ・オペラ座からも近いけれど、ちょっと小道に入ったツウなビストロを紹介します。

    ビストロ・ヴォルネイ(Bistro Volnay)です

    素敵な木のカウンターもあるので、席が空くのをちょっと待つ時も、こちらで一杯飲みながら待てます

     

    メインのお料理を決めたら、ソムリエに合うワインを聞いてさっそく行きますよ〜!

     

    マッシュルームのスープ。りっぱなキノコではざわりよく、コンソメも程よい味わいでおいしかった!

     

    実はこの薄い皮の下に、スープが隠れています。

     

    仔牛とエビのタルタル〜

     

    子羊さんの焼き加減が絶妙

     

    リードヴォーも表面カリッと、中はしっとり。付け合せは秋ならではのジロール茸にわさびソース。

     

    豚足とリードヴォーのテリーヌをさっと表面だけ焼いたもの。これまた美味しかったー!!ソースにはトピナンブール(菊芋)が使われています。

     

    デザートはいちじくとマカロン。

     

    フォンダンショコラ

     

    1段上がった奥にもテーブルがあり、こちらも雰囲気いいです

     

    ワインリストには、あの「ロマネ・コンティ」もリストされていますワインはよくわからないけど、料理に合わせて飲みたい時は、英語の上手なソムリエがいるので相談したいですね。 

     

    Bistro Volnay
    8 Rue Volney, 75002 Paris
     

    月ー金12:00-14:30, 19:00-22:30

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事