マレ界隈のワインビストロ「ヴァン・ヴァン・ダール」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マレ界隈のワインビストロ「ヴァン・ヴァン・ダール」


    2016-09-28

  • オシャレ界隈のマレ地区に、地元パリジャンが教えたくない穴場バー・ビストロを紹介します。

     

    地下鉄は、Pont Marie駅から徒歩3分。「Vingt Vins d’Art(ヴァン・ヴァン・ダール)」というビストロは、マレの細い路地にひっそりと店を構えています。店の中には、洗練された抽象画なんかが飾られていて、パリを感じさせます。

    ここに展示されている絵画は、販売しているのだそうです。つまり、ギャラリーも兼ねているのですね。

     

    残暑の夕暮れ、まずはきりっと冷えたロワールの白で乾杯です。

    ちょっとなよったイケメンがサーブしてくれました。このウェイターさんは、日本語が片言話せました。

    なんで日本語はなせるのか聞いてみると、シェフは日本人だそうです。場所がマレだけに、シェフとこの人はつきあっているのかな?なんて思ってしまいましたが、「Cela ne nous regarde pas !」ですね。

     

    マレに来たら、一休みによってみてはいかがでしょうか。

    (渦)

     

    VINGT VINS D'ART

    16, rue de Jouy 75004 Paris France

    Métro : Pont Marie(7番線)

    月~金 18時から24時

    土、日 12時から15時、19時から24時

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事