夜景が素敵なルーフトップバー♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    夜景が素敵なルーフトップバー♪


    2016-09-29

  • 日もだんだん短くなり、パリも秋らしい天気になってきました。

    今回は友人と週末にのんびりパリを散歩した後、前から気になっていたルーフトップバーに行ってきました♪
    パリにはいくつか有名な屋上バーがあり、大きさもそれぞれ。
    今回訪れたのはそれほど大きくはありませんが、隠れ家的で落ち着くバーです。

    Le Perchoir

    19時過ぎ。
    5区の閑静な住宅街に突然列を発見。建物の見た目からバーがあるようには全く思えませんが、とりあえず並びました。流れは比較的スムーズだったので並んだ時間は15分ほど。

    早速建物の中に入りましたが、人気がなく、建物の中は廃墟?と思ってしまうほど何もありませんでした。屋上までエレベーターもしくは螺旋階段で上がります。本当にバーがあるの?疑いながらとりあえず屋上を目指します。上からぶらさがっている証明がとってもキレイでした♪

    さて、階段を上ると・・・

    素敵な屋外バーが出現!
    カウンターには沢山の人。注文するのが一苦労でした。飲み物はビール、シャンパン、ワインそしてオリジナルカクテルと種類とっても豊富。

    風は少し涼しいですが、天気もよく夕焼け空の中のむカクテルは格別でした♪

    また屋上バーからはライトアップされたサクレクール寺院を見ることが出来ます。パリはやっぱり夜景が一番です★

    オシャレなルーフトップバーでゆっくりとした時間を過ごしては如何でしょう??

     

    Le Perchoir
    住所:14 Rue Crespin du Gast, 75011 Paris
    最寄り駅:メトロ③番線St Maur、もしくは②番線Ménilmontant
    オープン時間:18時00分~1時00分

     

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事