南仏コート・ダジュールのトルコブルーのエスカレビーチ♥ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    南仏コート・ダジュールのトルコブルーのエスカレビーチ♥


    2016-09-17

  • 南仏コート・ダジュールは、日本語では「紺碧海岸」と呼ばれる美しい海岸地方ですが、地域圏としては、プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏Provence-Alpes-Côte d'Azur)、略称、パカ(PACA)です。

    パカでおすすめの街ってどこ?」みたいな使い方をします。

    そのパカの美しいビーチの一つ、エスカレビーチ(Plage de l'Escalet)に行ってきました 見てくださいこの海の青さ 

    プライベートボートやヨットで海岸近くに停泊して優雅に海を楽しんでいる人たちもたくさんいます。ちょっと船多すぎですね。 

     

     

    これは、近くにあるタイヤ岬(Cap Taillat)です。砂浜はないですが、岬に渡って釣りをしている人もちらほら。このあたりには、自然保護地区ハイキングコースもあるので、海に飽きたら、ハイキングも楽しめます。

     

    さて、ビーチタオルで場所取りをしたあとは、泳いだり、シュノーケリングを楽しみます♪

     

    水が透明〜〜 クラゲさんには触らないよう注意です。

     

    魚の群れもいます。でも、地中海はきれいな色の魚が少ないので、ダイビングやシュノーケリングはやっぱりアジアの海の方が私は好きです

     

    海からビーチにアイスクリームや飲み物を売りに来るボートが来ました。いろんなビーチを巡回したり、停泊中のヨットなどに販売している様子。この日は暑かったので、みんながアイスクリームなどを買いにわらわら。なんか、日本のわらびもち売りに似たものを感じました。(郷愁)

     

    遠浅の海に、太陽が差し込むとこんな透明度。 この色を見ているだけでも幸せ ビーチに来ている人は、ちょっと泳いでは、砂浜に寝そべって読書、日焼けに勤しんでいます。これぞ、南仏バカンスの醍醐味ですね 

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事