最近人気のセビーチェ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    最近人気のセビーチェ♪


    2016-08-25

  •  皆さん、パリでは最近セビーチェ屋さんが流行ってるんですよ

    そもそもセビーチェってご存知ですか?

    セビーチェ(ceviche):南米でよく食べられる魚介類のマリネのこと

    お寿司、お刺身が好きなフランス人ですので、生魚のマリネはフランスでも浸透しやすいんですよー
    今回はそんなセビーチェ専門店に行ってきました

    LA CEVICHERIA

    パリの中心地2区にあります。メトロ③番線SENTIERから徒歩5分です。

    店内は開放感抜群。テーブルやイスなどお店のデコレーションがとても素敵。お昼時は混みますが、席数が多いのでこの日も並ばずに座れました。

    メニューはもちろんセビーチェ。大体平均15€です。セビーチェだけなら足りないかもと思い、付け合せもチョイス。火曜日から金曜日のお昼は16€でセビーチェ+サラダもしくはピューレ+チーズ+デザートがついたお得なランチメニューもあります。

    まず注文した付け合せのスイートポテトとチェダーチーズのピューレ。
    フランスのスイートポテトは日本のものよりも水っぽく、味が違います。ピューレにはちょうどいい野菜です。甘さとチェダーチーズののコクが相性抜群。全くくどくなく食べやすかったです。

    そしてメインのセビーチェ。セビーチェの種類は約10種類。お魚だったりタコだったり、ワサビ風味や柚子風味などバリエーションは様々です。私は王道の鯛のペルー風セビーチェにしました。
    レモンを沢山使い、味は凄くシンプルなんですが、スイートポテトやコーンの香ばしさが何とも言えません。サッパリしているので夏にはもってこいなお料理でした

    是非一度行ってみて下さい

     

    LA CEVICHERIA

    住所:14 Rue Bachaumont, 75002 Paris
    最寄り駅:メトロ③番線Sentier
    オープン時間:火曜日から日曜日12時00分~15時00分, 19時00分~22時00分
    定休日:月曜日

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事