パリでラグビー観戦!! =Stade Francais Paris= みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリでラグビー観戦!! =Stade Francais Paris=


    2016-09-15

  • スポーツの秋。

    と言う事で、今回初めてラグビーの試合観戦に行って来ました


    写真元:
    https://en.wikipedia.org/wiki/Stade_Fran%C3%A7ais#/media/File:Stade_Francais_logo.png

    観戦したのはパリの有名チーム「Stade Francais Paris
    場所はパリのサッカークラブ、パリ・サンジェルマンのスタジアムのすぐ横に位置します。(左がStade Francais ParisスタジアムStade Jean-Bouin、右がParis Saint GermainスタジアムParc des Princes

    チームカラーは”ピンク”。ラグビーはどちらかというと男性が見に行くイメージがありますが、ピンクということで女性でも行きやすいです。
    座席の位置によってカテゴリーがあり、今回はビジネスシートで観戦です。このカテゴリーはピンクカーペットが敷かれたエントランスからの入場です。

    ビジネスシートカテゴリーは通常の席よりシートがかかっていて少しリッチ。ピッチ全体を見渡すことができる最高の席でした!!!

     ちなみにこの日は強豪のASM Clermont Auvergneとの対戦でした。

    このカテゴリーの魅力は試合前、ハーフタイム、試合後とドリンクと軽食(フォション)付きということ。
    ラグビーだけあってラグビーボールの付いた串、可愛いですね

     そしてこのカテゴリーのもうひとつの魅力は試合後に選手に会えるということ。全員ではありませんが、両チームの選手がカクテル会場に来ます。またチアリーダーのダンスだったり試合だけでなくエンターテイメントも充実しています

    前回のワールドカップで大いに活躍された五郎丸選手も現在フランスリーグに在籍してますし、2019年には日本でラグビーワールドカップが開催されます。
    これからますます熱くなるラグビー界、見逃せませんね

     

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事