キャミオン・キ・フュムに待望の路面店が登場! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    キャミオン・キ・フュムに待望の路面店が登場!


    2016-04-12

  • パリのバーガーブームの火付け役ともいえるキャミオン・キ・フュム Le Camion Qui Fumeに、このたび待望の路面店がオープンしました!


    移動型ハンバーガー屋さん Le Camion Qui Fumeの過去ブログはコチラ

     

    これまではマドレーヌ大聖堂、ミッテラン国立図書館前を中心に、キャミオン(トラック)で路上販売する不定期の移動型販売のバーガー屋さんでしたが、キャミオン初登場と同時にフィガロなどの有名雑誌で次々と取り上げられ、いまやすっかり人気が定着。このたびうれしいうれしい路面店がオープンです。

     

    路上キャミオンと同じで、 注文と同時に目の前で注文したバーガーを作ってくれます。腕中タトゥーでいっぱいのお兄さんが、爆音で音楽をかけて、大声で歌いながら作ってました。ノリがとっても軽いな~

     

    わたしが食べたのは、バーベキューソースハンバーガーとポテトとドリンクがついて13.90€のセット。キャミオンよりも、路面店のほうが少しだけ高いです。
    これまでたくさんのパリのバーガーを食べましたが・・・、バーガーだけをみると、キャミオン・キ・フュムが一番すきですね。ただ、ここフライドポテトはちょっとイマイチなんですよね~。。でもバーガー屋さんでは必ずポテトを頼んでしまうー。


    行ったのは土曜日の20時くらい、店内はまだすいていましたが、テイクアウトもOKですので、お客さんは常にはいってきていました。路面店もやっぱり人気です☆

    以前、会社のお昼休みにマドレーヌ大聖堂のキャミオンに買いにいったときは、50分くらい並んでようやく買えて、そのあと急いでオフィスに戻って、お昼を食べながら仕事に戻っていました。。。そう考えると、土日でも好きなときにゆっくり食べられる路面店はとってもうれしいですね♪

     

     

    Le Camion Qui Fume
    168 Rue Montmartre, 75002 Paris

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事