J'aime♥クレーム・シャンティイ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    J'aime♥クレーム・シャンティイ


    2016-03-22

  • フランスでは泡立てた生クリームのことをクレーム・シャンティイ(crème chantilly)といいますが、このクレーム・シャンティイの専門店がパリ7区にあります。その名も『メゾン・ドゥ・ラ・シャンティイ(Maison de la Chantilly)』

     

    クレーム・シャンティイをたっぷり使った甘いスイーツがいっぱい♥♥
    コルネ(サブレで作ったコルネ + クレーム・シャンティイ)、シュークリームパヴロワ(メレンゲをベースにクレーム・シャンティイやフルーツ、チョコレートなどをトッピング)、などなど、クレーム・シャンティイをたっぷり楽しめるものばかり♪

     

    お店の一番人気、シュークリームは、注文するとその場でシューを切って新鮮なクレーム・シャンティイをトッピングしてくれます!

     

    サロン・ド・テも併設しており、ふわふわなクレーム・シャンティイをたっっぷりのせたエスプレッソ、カプチーノ、ホットチョコレートなどのホット・ドリンクも楽しめます!もうクレーム・シャンティイづくしですね♪


    シュークリーム、作りたてなのでシューもさくさくでとってもおいしかったです(^^)

     

    クレーム・シャンティイだけを購入することもできますが、泡立て前のホイップクリーム原液を購入することもできます。わたしはこのホイップクリームを買って、夜ホットケーキに添えて食べました♪

    クレーム・シャンティイ、大好きです♥♥

     

    Maison de la Chantilly
    47 rue Cler 75007 Paris

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事