ロワールの大きな動物園 BEAUVAL ボーヴァル みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ロワールの大きな動物園 BEAUVAL ボーヴァル


    2013-04-07

  • イースターの連休にロワール古城近くの動物園ボーヴァルBEAUVALに行ってきました。

    トゥールTOURSから車で約1時間、シュノンソー城からは約30分。

    去年、フランスに初めてパンダがやって来て、1989年から白いトラで有名な動物園です。

      

    ちょうどお昼時だったので、笹の茎をムシャムシャ食べる実物パンダを初めて見ました。

    食べたあとは、水を約2分間飲み続け、お昼寝してました。

    春なので、動物園にも赤ちゃんがたくさんいました。白いトラの赤ちゃんのじゃれ合う姿をガラス越しに見ることができます。

     

    白いライオンも普通の色のライオンも居ますし、ヒョウ、ピューマ、ジャガーなど美しい猫科の猛獣をはじめ、

    像やキリン、サイ、カモシカ、オカピ、ゴリラ、オラウータン、チンパンジー、ラマンタン、オットセイ、鳥類、爬虫類、

    400種以上の動物が広大な敷地(27ヘクタール)に暮らしています。

       

     

    動物好きなら絶対満足間違いなし!フランスで一押しの動物園です!

    http://www.zoobeauval.com/

    入場料 11歳以上 25ユーロ 3~10歳 19ユーロ

    (礼)

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事