UEFA チャンピオンズリーグ PSG vs Real Madrid みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    UEFA チャンピオンズリーグ PSG vs Real Madrid


    2015-10-28

  • 2015年10月21日。

    世界中のサッカーファンも注目する試合、ここパリで行われました!

     

    Paris Saint-Germain(パリ・サンジェルマン)とReal Madrid(レアル・マドリード)。

    舞台は欧州ナンバーワンのクラブを決める、UEFAチャンピオンズリーグです。

    予選とはいえ、世界的クラブの激突に盛り上がらない訳がありません。

     

    キックオフ30分前のスタジアム前。

    入場ゲートは10個以上ありますが、どのゲートも大混雑でした。

    セキュリティチェックを受けてから、持参したeチケットで入場します。

     

    席からの景色がこちら。(2階席中央1列目)

    想像以上に眺めの良い席で、チケットは高かったけど本当によかった!!と思えた瞬間でした(笑)

    キックオフ前ですが、会場は大盛り上がりです!

     

    選手が入場してきました!

    会場のボルテージは既にMAX!!

     

    待ちに待ったキックオフ!

     

    欧州サッカーを生で見るのは初めてでしたが、プレースピードが日本とは全く違うので驚きました。

    全てが速く、そして正確です。

     

    試合は常に均衡しており、0-0のまま後半へ。

    終了間際にはファンが乱入する珍事件?もありました。

     

    結局スコアは動かず、0-0で試合終了。

    PSGファンとしてはホームで勝ち点3を取っておきたかった・・

    次のゲームに期待です!

     

    試合帰りは会場も駅も大混雑。

    混雑を避けるためにも、早めにスタジアムを出たり、時間をずらして動くのもアリかもしれませんね。

     

    今回の試合観戦で、欧州サッカーのレベルの高さ、盛り上がりを肌で実感しました。

    フランスサッカーもかなり盛り上がっているので、パリにお越しの際は現地で試合観戦することをオススメします!

     

    会場までの行き方、他のスタッフのレポートもブログに掲載しています。

    PSGの本拠地 Parc des Princes

    ★チャンピオンズリーグ★パリサンジェルマンVSレアルマドリード

     

    JY

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事