南フランスでのんびり♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    南フランスでのんびり♪


    2015-08-16

  • こんにちは。8月のバカンスに南フランスのル・ラヴァンドゥー(le lavandou)に行ってきました。トゥーロン(Toulon)から約東へ40キロほどに位置します。パリからはTGVで4,5時間です。

    みんなとてものんびりと、ビーチで日焼けを楽しんでいる人が多いです。天気にも恵まれてビーチは毎日大賑わいでした。

    ビーチハウスでビーチチェアとパラソルセット(写真上左部)を1日借りようとしましたが、1週間先まで空きがないとのことでした。フランス人は海が大好きなんですね。

    湿気が多く日中はほぼ毎日35度近くありました。そんな日はアイスですね!ほぼ毎日アイスを食べてました。色んな店のアイスを食べましたが、どこも美味しいです。種類がありすぎて毎回毎回かなり迷います。たまに、何これ?!って味もありますが、いつか誰かから一口もらってみたいです。

    私のお気に入りはメロン、桃、ピスタチオ、ヘーゼルナッツです。

    バカンスから帰ってきたらやっぱりちょっと太ってしまいました。毎日のんびり座って、連日のアイス、しかも毎回2種類はやりすぎでした。

    (茶)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事