パリからプチ日帰り旅行! ~トゥール(TOURS)~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリからプチ日帰り旅行! ~トゥール(TOURS)~


    2015-06-11

  • 先日、パリから日帰りでトゥール(TOURS)へ行ってきました!

    トゥールは、ロワール古城観光の起点として、多くの観光客が訪れています。

     

    トゥールまでは、パリからTGVだと1本で行けるのですが、今回は所要時間がほとんど変わらない上に安価なアンテルシテ(intercités)を利用してみました。

    まずは、パリ・オーステルリッツ駅からサン・ピエール・デコール駅というトゥールの隣の駅まで移動です。サン・ピエール・デコール駅からはトゥールまでナヴェット(シャトル)が出ているので、5分で到着しました♪

     

    トゥールに着いて、まずは観光案内所で街の地図をもらい、街中を散策。

     

    街中には、トラムが走っています。メインストリートは、トラム以外の車両は入ってこれないので、歩行者天国のようになっています。

    メインストリートを西へ少しそれると、旧市街に到着です。

    旧市街の真ん中には、プリュムロー広場という小さな広場があります。テラスが沢山でていました!

    太陽好きなフランス人にはたまらないですね。

    旧市街を散策した後はメインストリートの東側へ。

    サン・ジュリアン教会の前を通り、サン・ガシアン大聖堂へ行ってみました。

    土曜日のお昼ごろだった、ということもあり、大聖堂からはミサを終えた人々がたくさん出てきていました。

    おめかししている人たちを見て和み、大聖堂前で休んでいるムッシューとワンちゃんの姿に癒されました~。

     

    その後はLES HALLESでお惣菜を買い、ロワール川のほとりで一人ピクニック!

    お天気が良い日に外で食べるのは最高です♪

     

    特にこれといって何もせず、お散歩ばかりの一日でしたがとても楽しく過ごせました♪

     

    (SI)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事