アメリのロケ地 サンマルタン運河 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    アメリのロケ地 サンマルタン運河


    2015-05-29

  • 先日、自宅近くのサンマルタン運河に行ってきました。

    この日は天候に恵まれ、かなりのお散歩日和!

     

    サンマルタン運河は映画アメリに登場することでも知られています。

    アメリのロケ地としては、モンマルトルのCafé des Deux Moulins (カフェ・デ・ドゥー・ムーラン)が有名ですが、こちらも地元の人や観光客を集める人気スポットです。

     

    こちらがそのサンマルタン運河。

    河岸でお散歩やランニングをする人、友人と談笑する人、様々な人で賑わっています。

    アメリのように石を投げている人はいませんでした(笑)

     

    運河の見所といえばここ!

    普段はただの橋ですが、船が通る際は踏切が閉じ、可動式の橋が格納されます。

     

    船が通ってからは水門を閉じ、船が先に進めるよう水位を上げていきます。

    水の勢いがすごいですね。

     

    近くの公園では、日向ぼっこする人で賑わっていました。

    何かのイベントがやっていた影響か、いつもより人が多くいます。

     

    サンマルタン運河の近くにはお洒落なカフェやレストランもたくさんあります。

    食後に公園でごろごろしたり、河岸でおしゃべりしながらコーヒーを飲んだり、そんな休日も素敵かもしれませんね。

     

    Canal Saint Martin(サン・マルタン運河)

    Quai de Valmy, 75010 Paris

     

    JY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事