11区の南米レストラン♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    11区の南米レストラン♪


    2015-05-16

  • 今回はサンマルサン運河にほど近いメトロRue Saint-Maur駅近くの南米料理屋さんを紹介します。

    南米と言ってもここはコロンビア料理専門店。

    日本でもなかなかないコロンビアレストランですが、フランスには移民が多いので世界中の料理、しかも本場の味が楽しめるのです。

    この日は週末だったので家族で来ている人がほとんどでした。

    巨大なスクリーンにはコロンビアの選手、ハメス・ロドリゲスが所属するレアル・マドリードの試合を流していました。

    店内はそこまで大きくはありませんが入った瞬間からパリとは思えないほどラテンの雰囲気が漂っています。お客さんもコロンビア人しかいませんでした。

    他のお店に比べ安くてボリューミーなのが特徴。

    こちらルロと呼ばれる南米のフレッシュフルーツジュースですが、3ユーロでした。

     

    前菜は5ユーロ前後。メインのこの巨大なワンプレートも15ユーロ。一人では食べきれない量です。

    多いのでシェアして食べるのがgood!量も味も大満足です。

     

    お近くをお散歩の際はいつもとは違った国の料理を試してみてはいかがですか?

     

     La Barra Latina

    住所: 38 Rue Servan, 75011 Paris

    最寄駅:③番線Rue Saint-Maur

    オープン時間:12:00 - 14:15、18:00 - 22:00

    定休日:日曜日

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事