セーヌ川の水位が戻りました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    セーヌ川の水位が戻りました!


    2015-05-12

  • 先週のブログでお伝えしたセーヌ川の増水、先週の木曜日からはお天気がよくなり、水位が戻ってきました!先週と同じ場所から撮影をしたので、比べてみましょう。

    先週6日のノートルダム寺院方向

    そして本日の様子

    橋からのびる階段の下には、ちゃんと歩道が見えます!

    では、逆の角度も。

    先週6日の様子

    そして本日の様子

    木の下には船乗り場があるのです。先週は完全に水の中でした。そして、川の色も随分と違うのがお分かりいただけるでしょうか?

    昨日より遊覧船も通常通りの運航に戻りました。

    昨日は最高気温が28℃まで上がったパリ。お昼休みや仕事帰りにテラスでのんびりおしゃべりする人の姿が増えました。それでも朝晩は10℃以上気温が違うので、ご旅行でいらっしゃる方は羽織物もお忘れなく。フランス人はこんな時、スカーフを上手に使うんです。寒いときは巻いて、暑い時は畳んでバッグへ。ぜひお試しください☆(鮎)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事